メドウズの新ブランド Apotho(アポソ)とは・・・

メドウズアロマテラピープロダクツの鈴木 壮哉です。

今回はメドウズの新しいブランド、Apothoについて少しご案内させてください。

 

Apothoエッセンシャルオイル

 

Apotho(アポソ)はダーリン・ペインが2016年に考案したエッセンシャルオイルの新しいブランドです。

エッセンシャルオイルのブランドが乱立し、「何をどう選んだらよいかわからない」というお客様の声にお応えする形で、Apothoは「毎日使える品質と手ごろな価格を両立」を目指しました。手間と費用のかかるオーガニック認証は取得せず、外箱も省略。流通経路を工夫しコストを抑えました。しかし、品質には妥協せずメドウズの基準で選んだ、無農薬栽培の植物から抽出した良質なエッセンシャルオイルのみを厳選して充填しお客様にお届けします。

 

■Apotho(アポソ)エッセンシャルオイルの特徴

 

■メドウズの創業者ダーリン・ペインが厳選したエッセンシャルオイル(無農薬栽培の植物から抽出)をフランスでボトリングし、航空便で日本へ輸送。

 

■オーガニック認証取得費用や詳細な成分分析の省略、簡易包装でコストを削減し、低価格を実現。初心者から中級者まで幅広いお客様に対応。

 

■通常使いに最適な 20 種類以上のラインナップ。

 

■公益社団法人日本アロマ環境協会表示基準適合認定取得。

 

■ ダーリン・ペインがアロマテラピーの研究所を建設中のフランス、リムーザン地方は鉄分を多く含む肥沃な赤土を産出。植物に栄養を与える赤土にインスパイアされた赤い精油ボトルを使用。おしゃれなラベルと共に、使用者の気分を盛り上げます。

 

メドウズとアポソを比較すると

 

Meadows(メドウズ)…オーガニック認証を取得したセラピストやプロフェッショナル向けのオーガニックエッセンシャルオイル

Apotho(アポソ)…毎日気軽に使えるエッセンシャルオイル

 

ということになります。

 

お気づきの方もいらっしゃると思いますが、実は

 

ダーリン・ペイン自らがフランスで充填している

 

のです。なぜフランスかといいますと、彼はハーブの蒸留施設と研究所を現在建設中でその場所がフランスの南部、コロンジュラルージュという場所になります。

 

コロンジュラルージュの街並み
コロンジュラルージュは「赤い村」という意味

 

地元の赤土から作られたレンガが町のシンボル

 

イギリスの雨が多く寒冷な気候では栽培できるハーブが限られてしまいます。

温暖でハーブの栽培に適したこの地に彼は自宅とハーブ施設を建設することにしました。

 

透き通るようなきれいな川です

 

 

建設中の研究所の一部

 

コロンジュラルージュの特徴「赤」を商品ラベルに採用。ホタテ貝は巡礼者のシンボルです。キリスト教の聖地サンティアゴ・デ・コンポステーラへ続く宿場町として巡礼者に癒しを与え続けたこの街。Apothoのエッセンシャルオイルも使う方に癒しを与える存在でありたいとしてデザインに取り入れられました。

 

聖地サンティアゴ・デ・コンポステーラへはここから1308劼△蠅泙后

 

 

「赤」こだわり、赤色のボトルとラベルを採用しました。

 

2018年1月以降、順次このエッセンシャルオイルの販売を開始いたします。

なお、先行販売として1月5日まで以下のオンラインショップにおいて10ml精油お好きな5本で5,400円として先行販売を行っています。

 

10ml精油が5本で5,400円は大変お買い得です。
送料込、さらにアプリコットカーネルオイル50mlももれなくプレゼントいたします。

 

私たちメドウズの精油は主にセラピスト様や医療現場で厚いご支持をいただいており、正直申し上げて皆様が気軽にメドウズのエッセンシャルをご購入いただける環境が弊社のオンラインショップ等一部しか整っておりませんでした。しかし、もっと手軽で気軽に使えるきちんとしたエッセンシャルオイルを多くのお客様にお届けしたいとずっと考えておりました。その答えがこのApotho(アポソ)になります。1月以降順次皆様の目に触れる機会も多くなると思いますが、これまでのメドウズ同様どうぞよろしくお願いいたします。

 

最後に、ラインナップと価格を掲載いたします。

 

このほかにローズオットー(ブルガリア)2.5ml…9,400円、ネロリ2.5ml…5,300円、カモミール(ローマン)5ml…2,300円、サンダルウッド5ml…5,300円がございます。ここ数年、良質なローズオットーとサンダルウッドの入手が難しくなっています。

 

どうぞよろしくお願いいたします。

 

【選べる5本】 新ブランドApotho(アポソ)21種から選べるお好きなエッセンシャルオイル5本セット

2018年1月5日まで 5,400円

 

※このブログに記載されている商品名、価格は決定事項ですが販売方法については取扱代理店と協議中であり確定ではありません。詳しいことが分かりましたら、改めて皆様にご案内いたします。

 

JUGEMテーマ:アロマテラピー

JUGEMテーマ:イギリス

 

新年のご挨拶

新年あけましておめでとうございます。

旧年中はひとかたならぬご厚情をいただきありがとうございます。
社員一丸となり全力を尽くしますので、引き続きご支援いただきますようお願い申しあげます。
本年も変わらぬお引き立ての程よろしくお願い申し上げます。
皆様のご健勝とご発展をお祈り申し上げます。

 

茨城県水戸市三の丸1丁目4番13号

株式会社メドウズアロマテラピープロダクツ

代表取締役 鈴木 壮哉

 

 

JUGEMテーマ:イギリス

JUGEMテーマ:アロマテラピー

 

オーガニックプレスさんでメドウズ情報を発信しています

株式会社メドウズアロマテラピープロダクツの鈴木 壮哉です。

先日こちらでもご案内したとおり、今週は初めての展示会出展があります。

 

8月22日・23日は東京国際フォーラムで東京都の城南信用金庫を中心に全国の信用金庫から選ばれた企業が参加する、「2017"よい仕事おこし"フェア」に出展、8月24日から3日間はパシフィコ横浜で国際オーガニックEXPO2017に出展します。

 

旧ハイパープランツ株式会社からメドウズを引き継いで、8年。これまで様々な苦労がありました。

 

懐かしい旧パッケージ(2008年撮影)

 

正直申し上げると、楽しいことよりもつらいことの方が遙かに多かったと思います。

しかし、多くの人に助けられ何とかここまでやってきました。

 

特に、三木と山内のふたりの女性の存在がなかったらそれこそメドウズはここになかったかもしれません。

旧ハイパープランツ株式会社で積んだ経験をそのままメドウズに持ち込んでくれたふたり。独立当初から頑張ってくれた2人は今でもメドウズを支える大切な大切な仲間です。

 

その三木は現在、オーガニックプレスさんに主にメドウズの商品紹介など毎月コラムを執筆しています。

http://www.organic-press.com/

 

また山内は、カタログやチラシ、メルマガ作成担当として販売支援の要です。

 

山内が作成するチラシ。彼女の性格、まっすぐで実直さがにじみ出ています。

旧パッケージと比べるとローズウォーターもだいぶ変化しましたね!

 

 

展示会に参加し、メドウズの存在をより多くの人に知ってもらう。独立当初から掲げてきた目標の一つを全員の手で成し遂げました。特に今週の展示会は我々スタッフにとって大きな一里塚です。

 

一里塚を迎えるに際し、これまでの8年間をやはりオーガニックプレスさんで振り返っています。

特に、これまで私が犯してきた失敗や、これからありたい姿などを飾らずありのまま初めて書かせて頂きました。もしご興味がございましたらご覧になってみて下さい。

 

http://organic-press.com/feature_type/meadows_column/

 

三木と共に会場で皆様のお越しをお待ち申しあげております。

どうぞよろしくお願いいたします。

 

JUGEMテーマ:アロマテラピー

展示会に初出展します!

株式会社メドウズアロマテラピープロダクツの鈴木 壮哉です。

お盆休みはごゆっくりできましたでしょうか。

 

 

8月24日(水)から3日間、神奈川県横浜市のパシフィコ横浜で開催される国際オーガニックEXPO2017に出展することになりました。期間中はオーガニック認証取得済商品を中心にメドウズの全商品を展示し実際にお試しいただくことができます。

 

メドウズにとって展示会は初めての経験で、何をどう展示したらよいか全くわからずとりあえずブースに掲げるパネルを作成しました。

 

 

 

特に風景画は、メドウズの故郷英国カンタベリーにある公園を撮影しました。

こんな公園が近くにあるってうらやましいですね。

 

メドウズに寄せられるお客様からのご意見では

 

・実際に手に取るところが少ない

・どこで販売されているのかわからない

 

と販売方法に関するものが多く、私たちの悩みの種でした。

 

しかし、今回多くの企業関係者、バイヤーさんの来訪が見込める展示会に出展しメドウズを知っていただくことで1か所でもメドウズのお取扱店が増えていただければと期待しております。

 

1994年から20年以上日本で販売されていますが、最近メドウズ見なくなったわね。と言われることも多く、もっともっと前へ出ていかないと多くの競合他社に埋没してしまいます。これからも、メドウズの良さを大切にしながら少しでも多くのお客様に手に取っていただける環境づくりを進めてまいります。

 

8月24日・25日・26日パシフィコ横浜、国際オーガニックEXPOに皆様のお越しを従業員一同心よりお待ち申し上げております。

 

国際オーガニックEXPOオフィシャルサイト

https://organic-expo.jp/

 

出展者一覧

https://organic-expo.jp/list.php

 

JUGEMテーマ:イギリス

JUGEMテーマ:アロマテラピー

 

2月26日(日) アロマファン必見のイベントが開催!

メドウズアロマテラピープロダクツの鈴木 壮哉です。いよいよ2月26日(日)東京マラソンが近づいてきました。ゴール地点がこれまでの東京ビッグサイトから東京駅行幸通りに変更され、まさに東京を丸ごと凝縮したようなコースも魅力ですね。選手の皆様ケガが無いよう気をつけて楽しんでください。

 

実はその2月26日は日本アロマ環境協会が主催する「アロマフェスタ2017会員感謝セールきが東京国際フォーラムで開催されます。日本のアロマテラピー業界を代表するメーカー、ブランドが多数集い、1日限定の特別価格で商品が販売されます。

 

毎年オープンと同時に狙いのブランドめがけてお客様がダッシュされます。人気ブランドは、

 

生活の木さん
ニールズヤードレメディーズさん
フロリハナさん

 

など、聞けば納得のブランドなのですが、ありがたいことにメドウズにもローズウォーターを目当てにお買い物に来て下さる方がいらっしゃいます。やはり、お客様が来て下さるまでは、「大丈夫かな?」「売れるかな?」とそわそわ落ち着かないでいます(小心者なもので)。

 

今年のメドウズ出展・販売内容ですが、

 

オーガニックエッセンシャルオイル(全種)
キャリアオイル(全種)
オーガニックシアバーム
デッドシーソルト

 

など、すべてのメドウズ商品をテスターと共に展示・販売いたします。しかし今回の目玉グリーン商品は1リットルのキャリアオイル(スイートアーモンド、ホホバ、アプリコットカーネル、グレープシード、カレンデュラ)になります。

 

というのも、メドウズは個人のセラピスト様を応援しておりセラピスト様のお仕事環境を整え、さらなる売上向上、発展のお手伝いをしています。そこで、セラピスト様には欠かせない業務用キャリアオイルをイベント限定の特別価格で販売することで少しでもメドウズがお役に立てればと考えています。キャリアオイルは重いので、送料無料でお届けするサービスも行いますので、是非この機会をお見逃し無いようお気をつけください。

 

メドウズには時々、「都内でメドウズの商品が試せるお店はないのか?」というお問い合わせをいただきますが、満足にご案内できるお店がそれほど多くありません。しかし、26日のイベントでは多くのテスターをお試しいただけます。

 

私がこのイベントに参加するのは6回目になりますが、この日を本当に楽しみにしております。メドウズの商品を試されたお客様の反応がダイレクトに感じられるとともに、メドウズを通してたくさんのお客様とお話したり、冗談を言ったりするのがとても楽しいのです。

 

お昼はお弁当を出展者控室でいただくのですが、なぜか毎年アロマアンドライフの荻野会長と一緒になります。別に事前に相談したわけでもないのですが、何か縁でもあるのでしょうか?挨拶から始まり、ひそひそ話をするのですが、これもまた楽しく。普段は横のつながりがないので、同業者との情報交換の場にもなります。このイベント私にとってはひとつのお祭り。皆様と一緒に楽しみたいと思います。

 

イベントの詳細は以下でご確認ください。26日、メドウズのブースでお会いできるのを楽しみにしております。
http://www.aromakankyo.or.jp/event/festa/

 

 

テーマ:アロマテラピー

JUGEMテーマ:イギリス