台風19号の影響について

台風19号により被災をされました皆様に心よりお見舞いを申し上げます。

 

先日のブログにありますように、弊社のあります茨城県水戸市でも一部地域が冠水しており、本日現在なお救助活動、復旧作業が行われております。幸い、弊社の所在地は大きな被害もなく通常通り営業できております。ただ、台風の影響が輸送面で出ておりますので、皆様にご連絡をさせていただきます。

 

  • ご購入商品のお届けについて

中央道の通行止め、一部道路網の切断により配送遅延の連絡が運送会社より届いております。そのため、商品のお届けに通常よりもお時間がかかる予定です。

 

  • ​ローズウォーターの入荷について

成田空港が閉鎖した影響で、弊社貨物を積載したフライトもキャンセルとなりました。そのためスケジュールの再調整を行っております。ご予約を頂いている2019年産ローズウォーターの弊社出荷が当初予定よりも数日遅れ、10月23日から25日を予定しております。

 

 

ご迷惑をおかけいたしますが、どうぞよろしくお願いいたします。

 

新しいカタログができました☆彡

この度メドウズでは商品カタログを一新し、お取引先様、オンラインショップでご購入のお客様に先行でお配りしております。

 

写真が下手ですみません!

 

 

手前味噌ですが、「いいカタログ」です!

 

これまでのカタログは、自分たちで写真を撮影し、文面を考え、そしてイラストレータを使って作成した100%オリジナルのカタログでした。私はこれも好きでしたが、ベースを作成したのは今からおよそ7年くらい前。そこから商品が増えるたびにつぎ足しており、カタログの中にちぐはぐさが出ていたので、この度刷新をすることになりました。

 

メドウズで人気の「ローズ」に焦点を当て、イラストや写真をふんだんに用いてメドウズの世界観を表現することに腐心しました。

 

今回はプロのデザイナーさんに作成をお願いしましたがそれでも、カタログの文章は三木が考え、データ作成の一部を山内が担当するなど「オールメドウズ」としてみんなの力を合わせて仕上げた思い入れの強いカタログです。

 

 

 

こちらのカタログをご希望のお客様には郵便(ヤマトのDM便)でお送りしております。

ご希望のお客様は以下のGoogleフォームより必要事項を入力の上お申し込みください。1週間ほどでお届けします。

 

カタログのお申し込み

 

 

皆様からのお問い合わせお待ちしております!

 

 

夏季休業のお知らせ

夏季休業のお知らせ

 

8/10(土)〜8/15(木)

 

電話応対:休業

発送業務:休業

オンラインショップ:24時間注文可能

 

 

誠に勝手ではございますが、弊社では上記日程で夏季休暇を取らせていただきます。期間中、お電話での対応と発送業務が休業となりますが、個人のお客様向けのオンラインショップとお取引先様向けのホールセールクラブでは通常通り24時間ご注文可能です。

 

なお、8月16日(金)より業務を再開しご注文商品を順次発送させていただきます。道路状況によりお届けに通常よりお時間がかかりますこと、指定の時間帯通りに配達ができない可能性がありますことをあらかじめご了承ください。

 

本日8月7日現在、日本の周辺には3つの台風がありそのうち一つはお盆の頃日本列島への接近が予想されています。また、連日の猛暑も収まる気配がなく寝不足による疲労も溜まっているかと思います。くれぐれも熱中症や災害にはお気をつけください。

 

夏季休業についてご不明な点等ございましたら弊社までご連絡ください。

 

メドウズの新ブランド Apotho(アポソ)とは・・・

メドウズアロマテラピープロダクツの鈴木 壮哉です。

今回はメドウズの新しいブランド、Apothoについて少しご案内させてください。

 

Apothoエッセンシャルオイル

 

Apotho(アポソ)はダーリン・ペインが2016年に考案したエッセンシャルオイルの新しいブランドです。

エッセンシャルオイルのブランドが乱立し、「何をどう選んだらよいかわからない」というお客様の声にお応えする形で、Apothoは「毎日使える品質と手ごろな価格を両立」を目指しました。手間と費用のかかるオーガニック認証は取得せず、外箱も省略。流通経路を工夫しコストを抑えました。しかし、品質には妥協せずメドウズの基準で選んだ、無農薬栽培の植物から抽出した良質なエッセンシャルオイルのみを厳選して充填しお客様にお届けします。

 

■Apotho(アポソ)エッセンシャルオイルの特徴

 

■メドウズの創業者ダーリン・ペインが厳選したエッセンシャルオイル(無農薬栽培の植物から抽出)をフランスでボトリングし、航空便で日本へ輸送。

 

■オーガニック認証取得費用や詳細な成分分析の省略、簡易包装でコストを削減し、低価格を実現。初心者から中級者まで幅広いお客様に対応。

 

■通常使いに最適な 20 種類以上のラインナップ。

 

■公益社団法人日本アロマ環境協会表示基準適合認定取得。

 

■ ダーリン・ペインがアロマテラピーの研究所を建設中のフランス、リムーザン地方は鉄分を多く含む肥沃な赤土を産出。植物に栄養を与える赤土にインスパイアされた赤い精油ボトルを使用。おしゃれなラベルと共に、使用者の気分を盛り上げます。

 

メドウズとアポソを比較すると

 

Meadows(メドウズ)…オーガニック認証を取得したセラピストやプロフェッショナル向けのオーガニックエッセンシャルオイル

Apotho(アポソ)…毎日気軽に使えるエッセンシャルオイル

 

ということになります。

 

お気づきの方もいらっしゃると思いますが、実は

 

ダーリン・ペイン自らがフランスで充填している

 

のです。なぜフランスかといいますと、彼はハーブの蒸留施設と研究所を現在建設中でその場所がフランスの南部、コロンジュラルージュという場所になります。

 

コロンジュラルージュの街並み
コロンジュラルージュは「赤い村」という意味

 

地元の赤土から作られたレンガが町のシンボル

 

イギリスの雨が多く寒冷な気候では栽培できるハーブが限られてしまいます。

温暖でハーブの栽培に適したこの地に彼は自宅とハーブ施設を建設することにしました。

 

透き通るようなきれいな川です

 

 

建設中の研究所の一部

 

コロンジュラルージュの特徴「赤」を商品ラベルに採用。ホタテ貝は巡礼者のシンボルです。キリスト教の聖地サンティアゴ・デ・コンポステーラへ続く宿場町として巡礼者に癒しを与え続けたこの街。Apothoのエッセンシャルオイルも使う方に癒しを与える存在でありたいとしてデザインに取り入れられました。

 

聖地サンティアゴ・デ・コンポステーラへはここから1308劼△蠅泙后

 

 

「赤」こだわり、赤色のボトルとラベルを採用しました。

 

2018年1月以降、順次このエッセンシャルオイルの販売を開始いたします。

なお、先行販売として1月5日まで以下のオンラインショップにおいて10ml精油お好きな5本で5,400円として先行販売を行っています。

 

10ml精油が5本で5,400円は大変お買い得です。
送料込、さらにアプリコットカーネルオイル50mlももれなくプレゼントいたします。

 

私たちメドウズの精油は主にセラピスト様や医療現場で厚いご支持をいただいており、正直申し上げて皆様が気軽にメドウズのエッセンシャルをご購入いただける環境が弊社のオンラインショップ等一部しか整っておりませんでした。しかし、もっと手軽で気軽に使えるきちんとしたエッセンシャルオイルを多くのお客様にお届けしたいとずっと考えておりました。その答えがこのApotho(アポソ)になります。1月以降順次皆様の目に触れる機会も多くなると思いますが、これまでのメドウズ同様どうぞよろしくお願いいたします。

 

最後に、ラインナップと価格を掲載いたします。

 

このほかにローズオットー(ブルガリア)2.5ml…9,400円、ネロリ2.5ml…5,300円、カモミール(ローマン)5ml…2,300円、サンダルウッド5ml…5,300円がございます。ここ数年、良質なローズオットーとサンダルウッドの入手が難しくなっています。

 

どうぞよろしくお願いいたします。

 

【選べる5本】 新ブランドApotho(アポソ)21種から選べるお好きなエッセンシャルオイル5本セット

2018年1月5日まで 5,400円

 

※このブログに記載されている商品名、価格は決定事項ですが販売方法については取扱代理店と協議中であり確定ではありません。詳しいことが分かりましたら、改めて皆様にご案内いたします。

 

JUGEMテーマ:アロマテラピー

JUGEMテーマ:イギリス

 

新年のご挨拶

新年あけましておめでとうございます。

旧年中はひとかたならぬご厚情をいただきありがとうございます。
社員一丸となり全力を尽くしますので、引き続きご支援いただきますようお願い申しあげます。
本年も変わらぬお引き立ての程よろしくお願い申し上げます。
皆様のご健勝とご発展をお祈り申し上げます。

 

茨城県水戸市三の丸1丁目4番13号

株式会社メドウズアロマテラピープロダクツ

代表取締役 鈴木 壮哉

 

 

JUGEMテーマ:イギリス

JUGEMテーマ:アロマテラピー