お客様アンケートで寄せられたご意見(その1)

メドウズでは現在、2019年お正月に販売する「福袋」について皆様にアンケートを行っております。

 

アンケートはこちらになります

 

 

そこで今回から数回に分けて、アンケートの中で皆様から頂いた、ご意見やご質問にこの場を借りてお答えしていこうと思います。なお、アンケートはまだ行っておりますので、弊社や商品について皆様のご意見をいただけると幸いです。

 

■ メドウズへのご意見

 

効能がわかりやすく表示してほしい。
お客様としては、各エッセンシャルオイルや商品の効果、効能が分かりやすく表示されていると買いやすい、選びやすいという気持ちは本当に良く分かります。販売する方としても、ラヴィンツァラは●●に役立つ、エレファントバームは●●の時にと表示できたらいいと常に思いますが、日本ではエッセンシャルオイルまたこれらを原料としてできている商品は雑貨品(化粧品)であり、身体に何らかの影響作用がある薬のような表現をすることは法律上禁止されております。そのため、せっかくのご意見ですが効能をわかりやすく表示することはできません。しかし、弊社で決まりの範囲内で改善できる点を見つけて、分かりやすい表示に努めてまいりたいと思います。

 

 

精油を最後まで使い切れるドロッパーになるととても使いやすいと思います。

一般的にドロッパーは、真ん中の煙突のような空気穴から空気を吸入し、溝の底にある排出穴から精油が出る仕組みになっています。しかし、空気穴に精油が入り込み、空気がビンの中に入らず精油が滴下されないこともあります。その場合は、軽くビンの底をたたいて、空気穴の通りを良くしてから再度精油を取り出していただきますようお願いいたします。

 

なおドロッパーについては、数年前に「精油が出過ぎてしまう」ということでそれまでの透明タイプから白いドロッパーに変更しだいぶ快適にお使いいただけるようになりましたが、使用状況により精油が最後まで使い切れないこともあります。引き続き、ドロッパーの改善に努めてまいりたいと思います。

 

 

良質なオイルやエッセンシャルオイルを良心的な価格で販売していただき、とてもありがたく思っています。エッセンシャルオイルの活用方法について、様々な情報をいただけるとありがたいな、と思います。

※この他にも情報発信について何件かご意見をいただきました。

こちらこそいつもメドウズのご利用本当にありがとうございます。当ブログやインスタグラム、メルマガなどで情報発信には努めておりますが、他社に比べるとまだまだ量が足りません。これからも、皆様にとって魅力的な情報の発信を心がけてまいりますのでどうぞよろしくお願いいたします。

 

 

よりよいメドウズを皆様と作っていくために、アンケートへのご協力どうぞよろしくお願いいたします。引き続きご意見をお寄せください。どうぞよろしくお願いいたします。

 

JUGEMテーマ:アロマテラピー

JUGEMテーマ:イギリス