指名買いの懐かしいお客様からのお電話から

4月3日午後2時過ぎに会社の電話が鳴りました。

 

「しばらく発注をしていないのですが、注文することはできますか?」

 

一件のお取引先様からのお電話でした。

 

失礼ではありますが、私はそのお取引先様を存じ上げませんでしたがお取引先様のリストには掲載がありました。

 

「ご注文大丈夫ですよ、是非FAXでご注文ください」

 

とお話をすると、ほどなくしてきれいな字で書かれた発注書が届きました。

 

ご注文内容を拝見すると、

 

・モッジスプレー

・モッジシナジーブレンドオイル

・モッジスプレー

・ローズウォーター

・アンチストレス

 

でした。そこで弊社の三木がこのお客様にお礼を兼ねてお電話をさせていただくと。

 

「店頭で虫よけのモッジシリーズを販売しているが、ローズウォーターにも興味を持ったので初めて発注する」

 

とのことでした。

 

このお取引先様は滋賀県にある薬局さんで、ホームページを拝見すると何社かの商品を販売されているようです。その中に、メドウズもモッジシリーズもあり、今回ローズウォーターを加えていただけるのだと思います。どうもありがとうございます!

 

メドウズの商品ラインナップを見渡すと、大きく分けて

 

・エッセンシャルオイル

・シナジーブレンドオイル

・キャリアオイル

・ローズウォーター

・シアバーム・シアナッツバター

・デッドシーソルト

・スキンケアバーム

 

等がありますが、「メドウズのこの商品●●が好きなので、私のお店はこれを重点的に販売している」ということが多いようです。

 

本当は幅広い商品をお取扱いいただけるとうれしいのが本音ですので、私たちは商品の魅力をもっとアピールして、まだまだ磨き切れていないダイヤの原石を世に送り出す努力を重ねないといけません。しかし、それでも、「メドウズのこの商品のファン」と言っていただけるのは、商品力の高さの証であり、販売者としてこれほどうれしいことはございません。

 

消費者の嗜好が目まぐるしく移り行く現代において、変わらずメドウズの商品とお付き合いくださるお取引先が多くいらっしゃるのは、間違いなくメドウズの財産です。どうぞこれからもよろしくお願いいたします。

 

 

JUGEMテーマ:アロマテラピー

JUGEMテーマ:イギリス