10連休の余波がいまだに・・・

史上最大の10連休が明けて2週間が経過しました。ちょうど気温も上がり、体に重さを感じる方も多いと思いますがいかがでしょうか?

 

先日、インターネットのニュースに「10連休良かったですか?」との質問に対し、

 

良かった  44.2%

そうでない 39.9%

 

と評価が分かれているとありました。皆さんはいかがですか?

 

大人でも、10連休が終わり憂鬱な気持ちを抱えている方も多いと思いますが、それは子供も一緒で特に自分の意見をはっきりと口に出せない保育園児や幼稚園児、小学校低学年の子供に「精神が不安定である様子」が感じ取れるそうです。

 

連休中の長い間お母さん、お父さんと一緒にいて急に保育園に戻ることになり寂しさを抱えて泣き出してしまう子供の話を聞くたびに現場で働かれている保母さんや先生は苦労されていると思います。もちろん、子供も子供なりに頑張ろうとしていると思いますが、大人から押し付けられた10連休に翻弄される姿は見ていて本当に痛々しくあります。

 

アロマテラピーは、そのような精神の不調を整える(メンタルサポート)働きがあるため、どうしてもこのようなニュースに目が留まりがちで、特にその対象が子供となるとなおさらです。早く皆さんに穏やかな日常が戻ってくれればいいなと願って止みません。

 

 

JUGEMテーマ:アロマテラピー

JUGEMテーマ:イギリス