【製品情報】 イージースリープの「色」について

弊社で販売をしておりますシナジーブレンドエッセンシャルオイルのうち、「イージースリープ」について、

 

・これまでと精油の色が違う。

・効果が感じられなくなった

 

というお問い合わせを数件いただきました。

 

これまで、イージースリープは「青色から紫色」をしていることが多かったのですが、ここ数か月のロットは「くすんだオレンジ色」をしております。

 

 

 

 

これは、ブレンドされているエッセンシャルオイルの中でマンダリン精油のもともとの色、オレンジが多少強く出ているためで、原料や配合比率はこれまでと何ら変わりはありません。

 

特にマンダリンは、熟す前は緑色、そこから黄色を経てオレンジ(赤)に変化いたします。今回のマンダリン精油は抽出時の植物の状態が黄色からオレンジに近いものが使われたと推測されます。これまでのイージースリープではラベンダーの青紫色が勝っていたのですが、今回はマンダリンのオレンジが勝ったために、オレンジが強く表現されているようです。

 

これまでもご案内をさせていただいておりますが、メドウズ(自然という意味を持つ)ではその名の通り、植物の恵みをそのままの形でお客様にお届けをしているため、香りや色味の調整は一切行っておりません。そのため、ロット間で製品の色味や香りにバラつきが生じます。このバラつきこそが調整を行っていないことの証となります。

 

今回のイージースリープに関しては色味に若干の違いはございますが、香りに大きな差異はございませんのでこれまでのイージースリープ同様安心してご使用くださいませ。

 

その他商品に関してご不明な点等ございましたらお気軽に弊社までご連絡ください。

 

 

JUGEMテーマ:アロマテラピー

JUGEMテーマ:イギリス