またお世話になります 本日より業務再開です

おかげさまでお盆休みを頂戴し、本日8月16日より弊社は通常業務に戻りました。弊社とつながりのあるイギリスやフランスのお取引先はまだ夏休みのようですが、私たちもこの時期にお休みがいただけて本当にうれしいです。

 

弊社のスタッフは、私以外みなお子さんのいる女性。ある人は那須に行き、またある人は長野方面、そして実家に帰省した人などめいめい、家族との時間を楽しめたようでした。

 

 

お土産で頂いた那須にある南ヶ丘牧場のお菓子。

ラングドシャ大好きなんです(#^.^#)

 

 

私は、お盆期間中は縁があって知り合ったブラジル人のルーカス君と水戸周辺を観光しました。ルーカス君は日本に興味があり、将来は建築技術を学ぶため日本への留学を考えているそうです。3週間にわたり、日本に滞在し日本の文化を学ぶプログラムに参加しているのですが、私も数日彼と一緒に楽しい時間を過ごしました。

 

 

 

 

水戸に古くからある寿司屋「すしとし」さんで寿司づくり体験をさせてもらいました。

初めて作ったとは思えない、仕上がりにびっくり。

 

 

 

本場ブラジルのコーヒーよりおいしいらしい、近所の喫茶店のカフェクレーム

(ふざけてないでちゃんと飲め!)

 

 

 

最後は成田空港でお見送り

右に写っているのは地元の不動産業の大川さん。

見た目に似合わず??とても優しいおおらかな人です。

 

 

地球の裏側にあるブラジルは、日系人が多いと聞きますがそれでもあまり私には身近な国ではありませんでした。しかし、「ブラジルとはこんな国だよ」とお話出来たのが面白く、まだまだ地球上は知らないことだらけだと感じました。

 

連休後半はあいにくの天気で、台風の進路にあたる地域に弊社のお客様がいらっしゃり心配されましたが、幸い大きな被害もなくホッとしました。しかし、この週末気温が上がるようで引き続き体調にはお気をつけください。

 

お取引先の中には、「19日から営業再開」というところも多く、まだ今日16日は比較的落ち着いています。また、たくさんの皆様とお話ができるのが今から楽しみです。

 

 

JUGEMテーマ:アロマテラピー

JUGEMテーマ:イギリス